

展示会!

とうとうやってきました! 展示会初日です。

ちょっと睡眠不足…。
前回の展示会では、初日の朝はゆっくり始動した覚えがあり、ちょっとゆったり目に構えていました。

そうしたら、なんと!!
朝からたくさんの方にいらしていただきました!

本当にありがとうございました!
不備もたくさんありました。お許しくださいませ。

そうか、考えてみれば、前回の初日は名古屋は大雪。
お客様が多いわけはありませんでしたっけ。


えーと、こんな感じです。
少し落ち着いてからの撮影なので、少しお嫁に行ったものをあります。

0605バッグ5

相棒さんの織りは、繊細で素敵。

0605バッグ4

0605バッグ6




あ、そうそう昨夜の仕掛バグも無事に展示。

0605バッグ1
0605バッグ2
0605バッグ3

あ、マウスを持っていて何度も意識が遠のいてしまいます。
今日はもう寝ますね。


そ、それではお休みなさい!


明日はギャラリーがお休みなので、展示もお休みです!




人気ブログランキングに参加しています。
クリックしていただくと、更新のはげみになります。
もしもよろしければ、応援の 「ぽちっ」 をお願いします。

人気ブログランキングへ  arrow_1.gif ポチッとクリックをおねがいします。
            応援してくださってありがとうございます!





テーマ : 趣味のハンドメイド
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました!
もう、ビックリです。
実はいつも拝見していた方からのコメントだったので
(読み逃げばかりでスミマセン^^;)テンション上がりまくってしまいました。

展示会、すごいですねえ。
憧れます。
それにしてもこれら全部シュプールなんですか?
なんか希望が湧いてきました(笑)
あと、革漉きはどうされていますか?
今後自分の道具では限界があるので、どうしようか悩んでいるところです。
また、色々参考にさせてくださいね。

☆ yumemono さま

こんにちは!

コメントありがとうございました。
返事が遅くなってごめんなさい。
更新はおろか、ブログを見ることもできずにいました。

おんなじです!ほとんどをシュプールで作っていますよ!
どうしてもできない厚さのものは、バッグ教室に持って行って縫います。

ただ、少しずつシュプールにこなさせるためにどうすればよいかはわかってきましたよ。
それから、腕ミシンのように使うには、シュプールの下に本を何冊かひいて隙間をあけるといいんですよ。

でも、やっぱり限界は感じています。
手持ちの道具で自分の限界をひいてはいけないと思うんですよね。
でも、マンションの部屋を一つ空けないと工業用ミシンは置けない…。
大きな本棚と夫と私の本を放り出すにはあまりにも体力がかかるので二の足を踏んでいます。

革漉き機も欲しい!
どうしても広範囲に薄くしたいものは、バッグ教室に持って行っていますが、それ以外は手で漉いています。

時間も体力もやたらかかる作業です。
でも、ミシン以上に手に入れるのは勇気がいりましすね。
やっぱり地道に手でやっていくのかな。

お互い頑張りましょうね!
また、いろいろ教えてくださいませ。
プロフィール

いっこにこ

Author:いっこにこ

大好きな、北欧スウェーデンの布を使って、気の向くままに手作りしています。

そんな生活を、気弱なヨーキーのビッキーとともに、綴っています。

Fabrikkoのホームページへ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
アクセスカウンター
気まぐれギャラリー
スウェーデンの生地を使用した 作品勢揃い!

仕事用大ぶりのカバン

n1-1

0606バッグ9

n1-2

1001バッグ9

n1-3

1007バッグ2

n1-4

sp0105.バッグ1

小ぶりのバッグ

n2-1

0913バッグ6

n2-2

0719バッグ1

n2-3

0628バッグ6

n2-4

0607バッグ1

n2-5

sp0106.バッグ1

トートバッグ

n6-1

0620バッグ1

n6-2

0620バッグ1

n6-3

0106バッグ8

n6-4

0207バッグ

n6-5

1223バッグ6

n6-6

0103バッグ12
各種バッグ

n7-1

0119バッグ4

n7-2

0127バッグ11
お揃いのバッグインバッグと
0620バッグ1

もう少し大ぶりの
   マザーズバッグ

n4-1

0620バッグ1

n4-2

 ギャラリー

バッグインバッグの
    ラインアップ

n3-1

0828小物1

n3-2

0828小物1

n3-3

0828小物1

n3-4

0828小物1

n3-5

0828小物1

n3-6

0828小物1

n3-7

0828小物1

n3-8

0828小物1

n3-9

0828小物1

小ぶりのトートバッグ

x-1

0628バッグ1

ブックカバー&
  ティッシュケース

x-2

0706カバー02

x-3

0804ブック1

x-4

0828小物1

x-5

ブック

x-6

ブック

x-7

ブック

x-8

ブック

ぺンケース

p-1

ペン

p-1

ペン

小ぶりのバッグ
(中仕切りなしのBinB)

y-1

0828小物1

ポーチ&小物

y-2

0828小物1

y-3

小物いれ

y-4

弁当

y-5

スリッパ

鍋つかみ&ティーコゼー

y-6

なべ4

y-7

なべ1

y-8

なべ2

y-9

なべ3

y-10

なべ5

y-11

0702コゼ2

バッグ等

0828小物1 0828小物1 0828小物1 ざぶ 0828小物1
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

